初めてのホームページ作成②

【この記事は 2 分で読めます。】

ホームページをWordPressで作り始めて4日目。なんとか三日坊主は回避できましたDoです。

だいぶ形にはなってきたかなぁ~って

自分でホームページ見てニヤけている今宵。

だが、、、

のんびりコーヒーなんか飲んでる場合じゃ~~~ない!!

記事を載せてもこのサイトに来てくれる人がいなければ意味が無いじゃないかーーー(ー_ー;)

そんな寂しいブログ生活は辛いので、なにかいい方法は無いのかと思い、またまたインターネットジャングルを探索しに行きました。

まてよ、そういえば僕の友人がGoogleウェブマスターツールを使うといいって言ってたのを思い出した!!

ということで、

Googleウェブマスターツールで何をすれば良いのか調べてみた。

広告

↑ このサイトに解りやすく記事が載っていたので割愛します。

そして上記のサイトに記載されている通りにGoogle XML Sitemapsというプラグインを使って簡単に登録をすることが出来ました。

登録はできたけど、もっと詳しく知りたいφ(..)

なので、ウェブマスターツールについては書籍を購入して勉強してみようと思います。

このサイトを作り始めて思ったのですが、やりたいって思って行動をはじめて4日でここまで出来てしまうくらいこのインターネット上には素晴らしい情報がいっぱいある。

素晴らしい時代ですね。

だから僕も、人の役に立てるような記事を書いていきたい。

そして、その情報を提供してくれている人に感謝してこのブログ生活を楽しんでいきたい。

それではまた遊びに来てください。

 

 

広告

簡単レシピ集はこちらから

緑と一緒に暮らそう

暮らしを豊かにする風水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です