3PRウィジェットを使って簡単にブログとSNSとの連携をする

【この記事は 2 分で読めます。】

こんばんは☆今日も楽しくブログLIFEを満喫していますDoさんです。

今日は仕事の休憩中にブログとSNSの連携について調べてみました。

よくあるブログのページにSNSと連携するシェアボタンとかありますよね?

あれってすごく便利な機能だと思うんですけど、あのシェアボタンを押す前にそのSNSでどんなことをしているのかわかったらもっといいなって思ったんです。

それで、そのSNSで何をしているかPRしつつSNSのシェアボタン的なものを配置したいなと思って、顔の割に小さい脳みそで一生懸命考えて、、、考えて、、、

ひらめいちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ

広告

僕がこのブログで使っているテーマbizvektorさんの無料テーマの中のウィジェットの中に3PRというものがありまして、これを使えばSNSのリンクと説明文を綺麗に配置することができるんですよ!

この3PRっていう機能はその他にも使いみちは色々あると思うんです。

例えばお店さんのホームページだったら、宣伝したいページの情報とリンクを画像付きで配置できたり、

そういったPRを3つも綺麗に配置できてしまうという優れものです。

そんな優れものを僕は最初どうやって使ったらいいのかわからなくて、その機能を表示しないように設定してしまっていたんですよ。。。

もったいない

bizvektorさんごめんなさい。と同時にありがとうございます。

これを読んでくれた方でこの機能を試してみたい方にこの記事を参考にしてもらえたら嬉しいです。

また何かひらめいたりしたら記事にして残しますね。

それでは、また。

 

広告

簡単レシピ集はこちらから

緑と一緒に暮らそう

暮らしを豊かにする風水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です