驚愕の大きさ!神奈川県綾瀬市のブロッコリーは大きくて味も最高!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ

どうも、初めて綾瀬市のブロッコリーを見た時は化け物のようにでかくて、美味しくないんじゃ、、、と疑いの目しかなかったDoさんです。

[今日の本題] 綾瀬市のブロッコリー

綾瀬市のブロッコリーについて

綾瀬市のホームページから引用

綾瀬のブロッコリーの歴史は?

綾瀬でのブロッコリーの栽培はごく新しく、本格的に栽培されたのは、昭和51年からと言われています。当初は、農家数23戸、5ヘクタール栽培されていましたが、徐々に特産野菜として期待されていきました。(綾瀬町農協30年史より)

綾瀬のブロッコリーの生産量は県内でどのくらい?

綾瀬は、神奈川県内でもトップ5入りするほどのブロッコリー生産量を誇ります。

らしいです。

歴史はまだ浅いみたいですね。

生産量が神奈川県内でトップ5、神奈川県も広いのでこれはすごいと思います!

この綾瀬市のブロッコリー、タイトルにも書いた通り本当にでかいんですよ!

どれくらいでかいかというと、スーパーで普通に売られている物の3倍くらいはあります。

3倍ですよ!!ほんと驚きです。

僕が綾瀬市に引っ越してきて初めて見た時はあまりにでか過ぎて、なんか買う気にならなかったんですよ。

でも、僕の住んでいる近所で、時期(10月下旬から3月下旬までの間)になると住宅街の中の直売所で売られていて、妻が買ってみるっていうんで、その時初めて買ってみたんです。

さぁ、このブロッコリーどうやって食べようかって妻と話して、とりあえず最初は茹でてマヨネーズでしょってことになって、それで食べてみると、歯ごたえはしっかりしてるし甘みもあってすごく美味しいんですよ!

あまりの美味しさに興奮したのを覚えてます。

他にも、ポトフとかシチューとかいろいろ作ってみましたけど、全部good(^^)bです!

きっとどんな料理にしてもおいしいと思いますよ。

このとき、あぁこの街は目立ったものは全然ないけど、こんな美味しいものを作っていていいところだなぁって初めて思いました。

綾瀬市に来たことある人は分かると思うんですけど、本当になーんにもないんですよ。

でも、このブロッコリーを買うために来る価値は絶対あると思いますよ!

Doさんのおすすめです!

ここ綾瀬市のゆるキャラは豚っコリーっていうんですけど、なかなか愛嬌のある可愛いキャラクターなんです。確かゆるキャラランキングでも上位の方だったような。。。

良かったら検索してみて下さい(^人^)

この他にも綾瀬市のおすすめがあったら、たまに書いて行きたいと思います。

ここまで綾瀬市のブロッコリーの話につきあってくれてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました