サザエさんを見て我が家は平和な空気

【この記事は 2 分で読めます。】

どうも、サザエさんのようになりたいDoさんです。

今日のサザエさんもすごく楽しく観させてもらいました。

特に今回は、サザエさんがお手伝いさんをするんですけど、見ていてハラハラ。

お金持ちの湯水家に臨時のお手伝いとさんてして行ったサザエさんは、

運転手さんをご主人様と間違えたり、

ご飯をお粥にしてしまったり、

波平さんが心配していたとおりいつも通りのサザエさん炸裂です(笑)

でもサザエさんって不思議ですよね。

失敗ばかりしていても何故か許されてしまう。

あの底なしの明るさで人を惹きつけてしまう。

今回のお手伝いさんの話の中で、ご主人様と囲碁をうつシーンの中でこんなシーンがあるんですけど、

ご主人様: 勝ったら一万円あげる

さざえさん: お金なんていりません

[結果]

勝ったサザエさんはご主人様にトイレ掃除をさせる

どうですかこのサザエさんの性格。

僕もこんな、人の記憶に残るような性格になりたいですよ、、、

広告

このお手伝いさんの話、最後はサザエさんがお手伝いさんを辞めて湯水家に行かなくなるんですけど、

サザエさんのいない家に帰ってきたご主人様は

「家の明かりが暗い」って家全部の照明を点ける

それはサザエさんという明かりがなくなっただけ。

というお話でした。

どうですかサザエさん?

最高ですよね(笑)

このお話も良かったですけど、譲り合いの精神のお話も良かったですね。

スーパーのタイムセールで最後のじゃがいもを取ったサザエさん

そのタイムセールで今度は最後のお肉をとられたサザエさん

お会計後

じゃがいもとお肉を半分ずつにして分け合い、今後ともよろしくと。

日本には譲り合いの精神とか、相互扶助の精神なんて言葉がある通り、自分だけ得しようって思っても、後々心が痛む。

タラちゃんとワカメのおやつの譲り合いもすごく良かったと思います。

譲ってもらったおやつはいつもの美味しさの10倍!!

このサザエさん一家はほんと、憧れの一家ですわ!

 

ではでは、サザエさんLOVEなDoさんでした

 

広告

簡単レシピ集はこちらから

緑と一緒に暮らそう

暮らしを豊かにする風水

2 件のコメント

  • サザエさん、アニメを見てるだけだと、なかなか気づかないメッセージも、こうして文章化してみると、あっ!そういうことを言いたかったのかぁーと、気づかされました(-^〇^-)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です