今週のサザエさん

【この記事は 2 分で読めます。】

こんばんは。

今週ももう、サザエさんも終わって、あとは大河ドラマの『真田丸』を観たら来週の日曜日まではテレビをほとんど見ないDoさんです。

今週のサザエさんは、物語で感じるというよりは観て楽しむという感じでしたね。

最初の『デパートの夫たち』のお話は
世の中の旦那さんって、用もなくあちこちに行くのが苦手というより、好まない人が多いと思うんですよ。
最初に出てきたのはアナゴさんで、アナゴさんは奥さんと一緒に買物に行くのが嫌で、奥さんの買い物中の隙を見て飲食店でお酒を飲んでベロベロになったふりをして、これに怒った奥さんが『もうあんたとは買い物に行かない』って言って、アナゴさんは『しめしめ』というわけなんですけど、、、

一方、サザエさんの一家では、イヤイヤ付き合っていたマスオさんとお父さんを見て、サザエさんとフネさんの方から買い物に付き合うのを免除してあげる。その時は喜んでいた二人でしたけど、よく考えてみると、デパートで買い物している時間は『一家団欒』を楽しむための時間と気付かされる。
その後、買い物に行った家族に内緒でレストランの席を予約して、そこでみんなを待っていたら、それに気づいたみんなに喜ばれることに。

広告

一方のアナゴさんは、その後も荷物持ちとして付き合わされる羽目に(ー_ー;)

嘘をついて逃げようとしたアナゴさんと、大切なことに気づいて行動したマスオさんと波平さんとは、両極端な結果になってしまうというオチで終わりましたね。

皆さんの家はどうですか?

我が家では、食料品の買い物には、僕は連れて行ってもらえないんですよ。
何故かと言うと、僕が余計なものまで買い物かごに入れてしまうからです。
食料品売場って誘惑が半端じゃなくて、僕には合っていないみたいです。
多分1人で買い物に行ったら、関係のないものまで買ってくる自信があります(๑´ڡ`๑)

なので、僕は緊急の時しか出動しません。

本当は行きたいんですよ、行きたいんですけど、家計のために我慢です。

しっかりものの妻を持って幸せなDoさんですわ(笑)

では、今日はこの辺で。

広告

簡単レシピ集はこちらから

緑と一緒に暮らそう

暮らしを豊かにする風水

1 個のコメント

  • こんばんは\(^▽^)/!

    買い物のときって、ついつい買ってしまいますよね。それが楽しみでもあるんですが。消費税が8%にあがり、衝動買いなんてホントできなくなりました。庶民の楽しみがひとつ無くなったようなもんです。世の政治家たちは、何を見てるんだか・・・ため息が出てしまいます。明日笑うために、今日苦しむ・・・庶民の苦労を、分かる日が来るんでしょうか。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です