おしゃれな雑貨屋さん『George’s』湘南台店に行ってきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ

どうも。

今日は休日を使って神奈川県の藤沢市湘南台にある『George’s』湘南台店まで行ってきました。

IMG_20160410_172908

ここ『george’s』湘南台店さんは落ちついた感じの家具や食器、小物雑貨を多く取り揃えていて見ているだけでも楽しめますよ!

20160410_161647475

僕の大好きな観葉植物コーナーです。

今日は多肉植物を探しに行ったのですが、いろいろと見ているうちに別の種類の植物に一目惚れしてしまってそちらを購入してしまいました。

IMG_20160410_190551

これがその一目惚れした植物です。

ザミア・フロリダーナというソテツ科の植物です。

かなり素朴な感じですけど、僕はこういうのが好きなんですよ~(^o^)

そして今日購入したなかで一番のお気に入りの登場です!

IMG_20160410_190146

じゃじゃじゃ~~ん!!

その名はヘアーラボボーイズというものなんですけど、これは水につけておくだけで、髪が生えたように芝が生えてくるというものです。かなり昔から存在は知っていたのですが、なかなか買う勇気が出なくてやっとこさ手に入れることができました。

今日から毎日こやつを観察していきたいと思います。

無事に髪の毛(芝生か(^^))が生えてきたらブログでご報告します!

その他にもエアープランツを三つほど買いました。

IMG_20160410_190237

左がエアープランツ、右は妻が購入したハーブの栽培キットです。

エアープランツは土に埋まっていなくても育ってしまう不思議な植物なんですけど、手入れが楽そうなので購入してみました。

右のハーブの栽培キットは、後日やり方を載せますので少々お待ちください。

ということで、今日は『george’s』湘南台店さんに楽しませていただきました。

Do氏
Do氏

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました