服部牧場で貴重な体験をしてみよう

【この記事は 3 分で読めます。】

いつも僕のブログを見てくれてありがとうございます。

ゴールデンウィークが近くなってきましたね。
皆さんお出かけの計画とか立ててますか?きっと皆さん楽しい計画を立てている最中かと思いますが、まだ何も考えてないなぁ~っていう方にちょっとおすすめしたい場所があります。
少しでもお出かけ計画のおちからになれたら嬉しいです。

好きな項目に移動できます

服部牧場

649ad090c9db5483b525adb5cbe45102_m(写真はイメージです)

服部牧場は、日本有数の景勝地・宮ケ瀬湖に近く、丹沢山塊の東端部にあります。日々良野の高原の夏は冷涼で、牧草の生育と乳牛の飼育には最適の環境です。
神奈川県下随一の広さと規模の牧場で、牛たちものびのびと育っています。
整然と広がる土地改良された10haの農場、ホルスタイン・ジャージー種併せて100頭近くの乳牛、それから羊、馬、豚、ウサギ等の家畜類が養成されています。そして家畜類を飼うためのキング式の本格的な赤い畜舎と、広い農場を力強く動き回るトラクターが澄んだ青い空と緑の草地に映えて、まるでその情景はヨーロッパの諸外国、スイス・ドイツやイタリアまたは日本の北海道を思わせます。

この服部牧場、神奈川県内では珍らしい生産型牧場らしいです。
施設内では服部牧場直営のアイス工房『カサリンガ』で搾りたての乳で生産したソフトクリームやジェラートが販売されていたり、『ジャージー牛舎』では乳搾り体験もできるそうです。
その他にも、森林浴をしながらできるバーベキュー場があったり、施設内でキャンプもできてしまうという、アウトドアの楽しみがすべて凝縮された場所になっています
ファミリーはもちろん、恋人や友人、グループで来ても思う存分楽しめる場所だと思います。

広告

ふれあい体験

023085
(イラストはイメージです)

服部牧場では、上で紹介したこと以外にも『美味しい体験』『楽しい体験』があります。

■バター作り体験
■乗馬体験
■トラクター試乗体験(お一人500円)

などがあるそうです。

トラクター試乗体験は普段ではなかなか触れることはないですし、大人も子供も関係なく貴重な体験になりそうですね。

このGWを『服部牧場』で『見て』『食べて』『触れて』貴重な体験をしてみてはいかがでしょうか?

126849
アクセス

所在地

〒243-0307 神奈川県愛甲郡愛川町半原6087
TEL 046-281-0917
FAX 046-281-2205

[地図]

詳しくはこちらで⇩
服部牧場オフィシャルサイト

 

広告

簡単レシピ集はこちらから

緑と一緒に暮らそう

暮らしを豊かにする風水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です