平塚の老舗ラーメン店『花水ラオシャン本店』のタンメンは最高!

【この記事は 3 分で読めます。】

Doさんのブログにようこそ!

ここ最近ラーメンにハマっていて、今日も行ってきちゃいました。
今日行ってきたラーメン屋さんは平塚の花水台というところにある『花水ラオシャン本店』という老舗ラーメン店です。ここには10年ぐらい通わせていただいてるんですけど、未だ飽きたことが一度もないんです。そんなお店ってなかなかないですよね。僕はこのお店に出会えて幸せものです。

せっかくなので今日は皆さんにもこのお店を知ってもらいので、ちょっと紹介させてもらいますね。

花水ラオシャン本店

001
アクセス
[住所] 〒254−0824
神奈川県平塚市花水台29−4
[電話] 0463-36-0269
[営業時間] 10:30~22:00
[定休日] 木曜日
[地図]

広告

ここのおすすめはなんといっても、ラオシャンにしかない平塚生まれのタンメン。
酸味のきいた透き通ったスープに刻み玉ねぎが入っているだけのシンプルなタンメン。お店のホームページにも載っていますが、『ひとくち』『ふたくちと』食べるごとに麺にスープの酸味が絡みついてやみつきになります。また、麺を食べたあとのスープと一緒に刻み玉ねぎを食べるのがまたやみつきに。『一度行ったらまた行きたくなる』そんなお店の雰囲気も併せ持つ粋なお店です。

ワカメタンメン
002

先ほど説明したタンメンにワカメが入っているだけのものです。
これが、僕が10年間食べ続けているタンメンです。このタンメンのおすすめの食べ方は、お店特製のラー油を3~4杯入れて、お好みでお酢を足すというスタイルがいいです。

その他にも餃子や焼きワンタンなど、おすすめしたいメニューはあるんですけど、今回写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。。。ごめんなさい。
また今度の機会に載せておきますね。

予備知識として

お店のマスターは湘南ベルマーレと関係があるのかわからないですけど、お店のユニフォームに湘南ベルマーレのエンブレムが入っていたり、店内にはベルマーレの選手のサインも数多くあります。これを見て行かれる方でサッカー好きの方いましたら、湘南ベルマーレのお話をマスターにしてみたりしてみるのもいいかもしれません。笑
きっと熱く語り合えるとおもいますよ。

僕も元サッカー小僧なので、地元神奈川県の湘南ベルマーレを応援しています。

頑張れ『ラオシャン』頑張れ『湘南ベルマーレ』!!

広告

簡単レシピ集はこちらから

緑と一緒に暮らそう

暮らしを豊かにする風水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です