簡単便利なツイスパソーダでオリジナル炭酸飲料を作ってみませんか?

【この記事は 3 分で読めます。】

いつも読んでいただきありがとうございます。
Doさんのブログにようこそ!!

毎度毎度テーマが違くて申し訳ないのですが、このブログは毎日テーマが違うのがテーマみたいになってます。
今回も昨日のラーメン屋さんの紹介からは大きく外れて、『ツイスパソーダ』という簡単に炭酸水を作れてしまうという便利グッズを紹介していきます。
この『ツイスパソーダ』は僕も愛用していて、間違いのない物なので胸はっておすすめします。

ツイスパソーダ
005

中身はこちらです⇩

001

手前の横になっているものが炭酸ガスのカートリッジを入れるノズルで、奥の左が炭酸水を入れるボトル、右が炭酸ガスのカートリッジです。
この炭酸ガスのカートリッジはAmazonなどのショッピングサイトで50本で3750円で販売していました。このボトルで約1000mlの炭酸水が作れるんですけど、一本あたり75円です。コンビニやスーパーで買うよりも安いです!!

しかも、このボトル炭酸がなかなか抜けないようになっているんですよ。1週間くらい置いといたことがあるんですけど、ボトルの中の炭酸は全然抜けてなかったです。そこもおすすめする理由の一つです。

この炭酸水を使って作れるレシピブックがあるんですけど、まぁ~何やらおしゃれなものがいっぱい載っています。

例えばこんなもの

009 010 011

広告

ノンアルコールドリンクではフィジー・ラズベリー・レモネードなど、デザート・ドリンクではトロピカルフルーツ・フロートなど、カクテルはジンジャーキックなど、横文字ずら~っという感じのがいっぱい載っています。

僕はこんなしゃれおつなものは作れませんけど、こういうのが好きな方は、この『ツイスパソーダ』と相性抜群ですよ。

最後に使い方を説明します。

  1. 炭酸ガスカートリッジをノズルにセットします
  2. カートリッジをセットしたノズルをボトルに入れます
  3. ボトルに入れたノズルを炭酸ガスが噴射されるまで回します
  4. ガスが噴射されたら1分待って出来上がりです

とっても簡単ですね。

その様子を動画でとったので見てみてください。

どうです?けっこう爽快じゃないですか?

以上『ツイスパソーダ』の紹介でした。
<div

 

 

広告

簡単レシピ集はこちらから

緑と一緒に暮らそう

暮らしを豊かにする風水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です