とんこつラーメンの店『とんぱた亭』三枚町店に行ってきました

【この記事は 2 分で読めます。】

いつも僕のブログを見てくれてありがとうございます。

またまた『ラーメン食べに行ってきた』シリーズです。
このままこのシリーズをやりつづけたら体型が崩壊してしまうんじゃないかとビクビクしています。でも、美味しいラーメンを想像するだけでついつい足が向いてしまいます。

今日、僕が行ってきたのは横浜市神奈川区三枚町の環状二号線沿いにある『とんぱた亭』というとんこつラーメン専門店です。

とんぱた亭
005 [所在地] 神奈川県横浜市神奈川区三枚町3-1
[電話]045-472-6669
[営業時間] AM11:00~PM10:00
[駐車場] 店舗前と店舗横の敷地に有ります
[地図]

広告

とんぱた亭のラーメン
001

ここ『とんぱた亭』のとんこつラーメンの味は、横浜家系のとんこつ醤油を少しあっさりさせた感じでした。あっさりはしているけど、コクはしっかりあるので、スープをすする度にご飯が食べたくなっちゃいます。
僕はコテコテの家系も好きですけど、『とんぱた亭』のラーメンくらいあっさりしている方が好きですね。客層を見ていても、幅広い年齢層から支持されている感じでした。

この『とんぱた亭』の変わったところは、横浜家系のラーメンを提供する店では珍しく味噌ラーメンも作っているようです。
味噌ラーメンもすごく気になるので、次は是非チャレンジしたいと思います。

その他にも、つけ麺や各種トッピングもあっておいしさのバリエーションは多いです。
味のお好みや麺のかたさ調整もしてくれるので、自分好みのラーメンに調整してもらってみてください。

これからもおいしいラーメン屋さんを見つけたらブログに載せていきますので、是非チェックしてみてください。

それでは、最後までありがとうございました。

広告

簡単レシピ集はこちらから

緑と一緒に暮らそう

暮らしを豊かにする風水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です