相鉄バスの神対応にうちの妻が感謝してます

【この記事は 3 分で読めます。】

Doさんのブログにようこそ!
いつも僕のブログを読んでくれてありがとうございます。

今日の話題は、わが家の奥様が起こしたおもしろい出来事のお話です。
少しばかりわが家のお話にお付き合いください。

うちの妻は通勤で相鉄バスを使っているんですけど、その帰りのバスで、よくやる『あれ』をやってしまったんです。。。

その『あれ』とは、、、

そうです。たぶん皆さんがご想像したとおりの『あれ』です。

、、、忘れ物、、、(・o・)です。

31166b44896b725d14b63eaba39a5011_s

会社帰りにスーパーに寄って夕飯のお弁当と『野菜、その他もろもろ』。

不思議なのが、全部忘れたんじゃなくて『野菜、その他もろもろ』の方だけ置いてきちゃったんですよ!

相当お腹が空いててお弁当のことで頭の中がいっぱいだったんだと思うんです。

朝から一生懸命働いていれば忘れ物の一つくらいしますよね。笑(妻を擁護)

僕は慌てている妻を見て思いました。

『お弁当を忘れなくてありがとう』

きっと忘れたのが『こっち』だったら二人で途方に暮れていたでしょう。笑

ここまでは家のおっちょこちょいな妻の話で、興味が無い方はごめんなさい。

広告

僕たち夫婦が驚いたのはここからなんです。

とりあえず、忘れたものはしょうがないので、相鉄バスに忘れ物があるかどうかの電話をしてみたんです。そうしたらすごく丁寧な対応ですぐに妻が乗っていたバスに連絡して確認してくれました。(野菜を忘れましたって言ったら笑っていたそうですが、、、笑)少し待っているとすぐに折り返しの連絡をくれて、『野菜、その他もろもろ』がありましたよって。

その対応してくれた方もすごく感じがよかったのですが、それ以上だったのはバスの運転手さんでした。

普通だったら当然、忘れたこっちが取りに行かなきゃいけないのにバスの運転手さんが家の最寄りのバス停まで届けてくれるっていうんですよ!

お仕事とはいえ、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

なかなかそこまではしてくれないですよね。

本当に頭が上がりませんわ。

今回の相鉄バスの対応には本当に感謝しています。

きっと野菜を届けてくれたバスの運行記録には、『~車庫から~バス停 乗客「野菜その他もろもろ」』と記録されることでしょう。笑

相鉄バスの神対応を僕ら夫婦はずっと忘れません。

ありがとうございました。

af5dd3a68757d49488515c70ce3a200c_s

おかがさまで明日もご飯が食べれます。

広告

簡単レシピ集はこちらから

緑と一緒に暮らそう

暮らしを豊かにする風水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です