和食レストラン『夢庵』でしゃぶしゃぶ食べ放題をしてみました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
Do氏
Do氏

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今日は和食ファミレスチェーン店の『夢庵』でしゃぶしゃぶ食べ放題をしてきたので、その内容を共有していきたいと思います。

0a665180b287ce32b51c45392e251518_s(写真はイメージです)

しゃぶしゃぶ食べ放題プレミアムセット

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題は、大人お一人1,980円の普通の食べ放題と+500円追加のプレミアムセットそれに+1,500円追加の飲み放題セットの3種類がありました。

どのコースもお時間100分で、スープだしは基本の昆布だしともう一つ4種類の中から選ぶことが出来ます。

スープ出しの種類

スープだしの種類は

  • 白味噌スープだし
  • 甘辛醤油スープだし
  • カレースープだし
  • 旨辛スープだし

の中から選ぶことが出来ます。

僕らは『旨辛スープだし』を選択してみたんですけど、牛だしベースに豆板醤が入っているということで、牛の旨味と豆板醤の辛味が絶妙でおいしかったです。

高級しゃぶしゃぶ店とはいかないまでも、普通においしいという感じです。

このスープならシメのご飯やうどんがよく合うなという印象でした。

お肉

お肉は

  • 牛肉
  • 豚の肩ロース
  • 豚バラ
  • 鶏肉のもも

の中から選んで注文することが出来ます。

005

左が牛肉、右が豚肩ロースです。

食べることに夢中になっていてお肉の写真はこれだけしか撮れませんでした。
どうかご勘弁を、、、。
お肉のグレードはごく普通です。僕の個人的な意見としましては、お値段相応という感じで可もなく不可もなしという感じでした。この中では豚肩ロースが一番おいしかったです。

しゃぶしゃぶのつけダレ&薬味

004

左がごまだれ、右がポン酢です。

まぁ、これもお肉同様おいしいけれど普通です。

プレミアムコースのサイドメニュー

プレミアムコースのサイドメニューは、なんと65種類の中から全て食べ放題です。

このサイドメニューの充実ぶりはすごく良かったと思います。

ただ、お腹に溜まりやすいメニューが多めだったので、食べ過ぎには注意が必要ですね。

僕らが頼んだサイドメニューで美味しかったものは『イカゲソの唐揚げ』『あおさのり出汁豆腐』『じゃこと大根のサラダ』『温泉卵』あたりです。

デザートまたはドリンクバー

プレミアムセットでは7種類の中から一つだけ選べるデザートかドリンクバーのどちらかを選ぶことが出来ます。

僕らはドリンクバーは普通に注文して、デザートを選んでみました。

これはどちらがいいのかはわからないので、もし行かれる方はお好きなモノを選んでください。

ちなみに僕が注文したデザートです。

 

007

北海道濃厚ソフト(季節のソース伊予柑)です。

以前から夢庵のソフトクリームはおいしくて好きだったので、これは文句無しでおいしかったです。

その他

利用する前は、しゃぶしゃぶ専門店ではないので、注文が届くまで少し時間がかかるのかなと思っていました。

実際に利用してみると、そんなこともなく迅速に対応してくれていました。

サイドメニューの多さもファミレスならではじゃないでしょうか。

しゃぶしゃぶ専門店かファミレスか、どちらがいいかは分かれるところ思います。

僕的には、しゃぶしゃぶプラスαという気分でしたらファミレスでのしゃぶしゃぶ食べ放題は有りだと思いました。

気になった人は利用してみてはいかがでしょうか?

Do氏
Do氏

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

この記事を書いた人

まずは、ここまで見て頂けてうれしいです。ありがとうございます!管理人の安藤裕介と申します。3歳児のパパやってます!文章ベタで読みにくい所が多々ありますが、気持ちを込めて記事を書かせていただきますので、またの訪問お待ちしてます。

購読する
タイトルとURLをコピーしました