ホンダのメーカーオプションナビGathersのインターナビが旅行計画に便利

【この記事は 3 分で読めます。】

Doさんのブログにようこそ!

今日は『ホンダのメーカーオプションナビGathers』のインターナビですごく便利な機能『ドライブプランニング』の使い方と良い所を載せていきます。

インターナビのドライブプランニングとは、パソコンであらかじめ計画しておいたドライブルートを車のカーナビと同期させることによって、当日にカーナビで面倒な目的地設定をしなくてもすぐに案内を開始してもらえるというすごく便利な機能です。

旅行やドライブの時に事前に計画を立てておくことで、当日は安心して道に迷う事無く目的地まで行けてしまうので、『Gathersのインターナビを使っている人はどんどん活用してみてください。

Gathersのインターナビを使っているけれど、まだドライブプランニング機能を使ったことがないという方のために下に使い方を載せておきますね。
良かったら参考にして是非ドライブプランニング機能を使ってみてくださいね。

613d4585353cd4e39255a2f523d0c46a_s

最初にインターナビ・リンクのサイトにアクセスします

インターナビ・リンクのサイトにアクセスしたら、自分のアカウント情報を入力してログインしてください。このアカウントは車を購入した時にディーラーから書類で渡された情報を入力すれば大丈夫です。

ログインできましたらドライブプランニングの項目を選択してください。

2016-05-01 (7)

ドライブプランニングを選択しますとこのような画面になると思います。
上の画像にマーカー線と数字で順番を記入してありますので、その順番で説明していきます。

広告

1 出発地に自宅を指定します

2 目的地を設定します(目的地が複数ある場合はここが最終目的地になります)
キーワード検索を使うと、施設名称、住所、電話番号、郵便番号から検索することが出来ます

3 寄り道をしながらの旅やドライブでしたら、経由地を追加で2と同じようにキーワード検索から追加してください(寄り道先が複数ある場合も同様のやり方で経由地を追加することが出来ます)

4 目的地が全て決まりましたら、出発時刻または最終目的地の到着時刻を選択します

5 時刻を設定しましたら、最後にルート検索を選択すれば出発地から最終目的地までのルート詳細が出るので、確認してMyルートに追加するとカーナビの方に同期されます。

以上でインターナビのドライブプランニングの設定は終了です。

ここまでしてしまえば、あとは当日車に乗り込んで面倒な設定をすることなく、安心して楽しいドライブができます。

このドライブプランニング機能、すごく役に立つのでインターナビユーザーの方は是非お試しあれ。

93db9b11aa203ca8331efceb8171fe5b_s
 

 

広告

簡単レシピ集はこちらから

緑と一緒に暮らそう

暮らしを豊かにする風水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です