スイス村ワイナリーの『にごり』赤がけっこういける

【この記事は 3 分で読めます。】

Doさんのブログにようこそ!

昨日、長野県の塩尻峠にある道の駅『小坂田公園』のおみやげコーナーで買って帰ってきたスイス村ワイナリーから販売されている赤ワイン『にごり』を今日の晩酌で頂いてみました。

赤ワイン『にごり』

002

■スイス村ワイナリーから販売されています
■製造元はあづみアップルと記載されています■味は甘口

ちなみに、この日の晩酌のお供は『生ハムサラダ』と『枝豆チーズ』です。
後ろに写り込んでいるわらび餅はただの飾りです。笑

この『にごり』なんですけど、甘口と記載されていますが実際に飲んでみた感想としては、ジュースのように甘くはなく、程よく赤ワインの渋みがある感じでした。

おそらく万人受けする類に入るのかなという印象を持ちました。

同じ『にごり』で白ワインも出ていたので、今度はそっちも飲んでみたいと思います。
僕の勝手な想像では、赤よりは渋みがなくてより飲みやすいのではと思っていますが、赤は赤で生ハムにもよく合いましたし良かったと思います。

結局のところは個人の好みで変わってきてしまうので、実際に飲んで試してみてください。

道の駅小坂田公園ではゴーカートができちゃいます

昨日ここを訪れて驚いたのが、道の駅の中でゴーカートが楽しめてしまうということです。

広告

道の駅って地元の農産物や海産物を見たりするところだと思っていたので、ちょっとビックリかなりワクワク状態になってしまいました。

うちの妻もノリノリだったのでやってみることに。

これがカート乗り場です。

169

そして、妻の暴走中の風景です。笑

振動が激しすぎて33秒で撮影断念。。。

けれど、妻も楽しかったみたいなので良かったですわ。

その他にも北アルプスが一望できるレストランやおいしいソフトクリーム屋さんがあったり、外ではジャズ・フュージョンのイベントが行われていて、こんなに楽しい道の駅は僕らが今までに行った道の駅の中でも間違いなく上位に入ります。

皆さんもお休みを使って行ってみてはいかがですか?

小坂田公園道の駅アクセス
[所在地] 長野県塩尻市大字塩尻町1090小坂田公園内
[電話] 0263-51-5611
[開設時間] 9:00~16:00
[休館日] 月曜(夏期無休・祝日の場合翌日)
[地図]

広告

簡単レシピ集はこちらから

緑と一緒に暮らそう

暮らしを豊かにする風水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です