結婚2周年「綿婚式」を無事に迎えることが出来ました

【この記事は 4 分で読めます。】

Doさんのブログにようこそ!

結婚生活を始めて2年が経ちました。昨日の事のようにあっという間に時間が過ぎていきました。

はじめて一緒に作った餃子。はじめて一緒に寝た夜。楽しかった旅行。時間が経つにつれ自己主張が強くなっていく2人。そして些細な事での喧嘩。2年という月日の中でいろんな事があったけれど、今日を一緒に過ごせていることに幸せを感じています。

祝、結婚2周年

プリント

結婚2周年は「綿婚式」といって、「質素倹約、贅沢を戒める」という意味が込められているそうです。

言われてみるとなるほどですよね。

新婚ホヤホヤの時ってお互いにうかれていて、ついついお金を使いすぎたりしちゃうんですよね。(家は大蔵省(妻)が細かく管理してくれているので大丈夫でしたが)

1年、2年と好き放題やったんだしここらで生活を見直そうぜって事なんじゃないかなと思います。

ということで、僕たちの2周年のお祝いも質素に細々としてきました。

IMG_20160802_191037

焼き鳥のチェーン店「備長扇屋」に行ってきました。

焼き鳥にはこれでしょう!ルービーで乾杯です。

今日は妻が車の運転をしてくれると言ってくれたので、お言葉に甘えて頂いちゃいました。

お、おいしい!!!おいしいっす!奥様。

ありがとうございます。

IMG_20160802_191130

そしてお通しの枝豆。なんとなんとおかわり自由。

僕たちはこの後3回もおかわりしちゃいました。

僕たち夫婦は枝豆が大の好物なので、もうこのサービスだけでかなり幸せな気分になっちゃっています。

IMG_20160802_192733

妻の大好物のポテトです。

焼き鳥屋でポテトを頬張る。そんな自分の好きを優先する妻がいいんです。

広告

IMG_20160802_193504

焼き鳥7本の盛り合わせ。たしかセブン盛りだったかな?!ちょっと違う気がするけどまぁいいです。

もも、ねぎま、うずらの卵、皮、ぼんじり、やきとりにんにく、チーズinつくねの7種類が盛り合わせてあってより取り見取り。

僕個人的には、やっぱり王道のももが特に1番美味しかったです。もちろんその他の物も絶品です。ひそかに狙っていた皮は妻にさらわれてしまいました。。。

あぁ、なんか外食って楽しい。

わが家は外食をあまり頻繁にしないので、こういう時にすごくありがたみを感じますし、新鮮です。

IMG_20160802_194048

じゃじゃ~ん!!

僕も妻に負けずに焼き鳥とは関係ない自分の好きなモノを頼みました。

イカの一夜干しです。

僕、イカの一夜干しがすっごく好きなんですよ。なんか生の時より味が濃くなっておいしいんですよね。うんと小さいこどもの頃からの大好物です。

でも、1番大きい頭の部分は妻に持ってかれました。

もちろん狙ってやっているんですよ。そういうお茶目なところがあるんです。

IMG_20160802_201415

最後のしめはこれまたお互い好きなものを頼みました。

僕が皮で、妻が砂肝。

しめの料理に最適なのか、まったく違うような気もするんですけど、これでいいんです。

今日は結婚2周年、好きなように食べて飲んで、喋って食べて。

そして僕たち夫婦が次に目指すのは3年目の「倦怠期」革婚式を今と変わらない姿で迎えること。もしかすると今とは変わってしまうかもしれないけど、それはそれでいいんじゃない。

2人の気持ちさえ変わらなければ。

 

今日はここまで、僕たち夫婦の結婚2周年に付き合ってくれてありがとうございました。

僕たち夫婦はこれからも助けあい、高め合い、励まし合い、短いようで長い人生を一緒に楽しんで過ごしていきます。

4b516d61199efef1740baebf68fa2323_s

 

Doさん
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

広告

簡単レシピ集はこちらから

緑と一緒に暮らそう

暮らしを豊かにする風水