神奈川県綾瀬市の「ラーメンあにき」を食べてきました

【この記事は 4 分で読めます。】

Doさんのブログにようこそ!

ここ最近ラーメン記事が続いているのですが、今日もラーメンですよ~!!!

僕、もともと凄くらーめん好きなんですけど、今年は全然行ってない時期が長く続いていたので、そろそろラーメンに対する食い気が我慢できずに全開で出てきちゃってます。

で、今回行ってきたラーメン屋さんは、僕の住んでいる場所の近くに今年の6月28日にOPENした出来たてホヤホヤの新店さんです。

好きな項目に移動できます

ラーメンあにき

IMG_20160824_185745

訪店前の予備知識として知っていたのは、とんこつ醤油味のラーメンに野菜がたくさん載っているという、いわゆるラーメン好きの方はよく知っている「二郎系」のラーメンという情報くらいでした。

とんこつ醤油に野菜って凄く合うんですよね~。

ワクワク。

メニュー

【ラーメン】
あにきラーメン・・・・790円
あにき味噌ラーメン・・800円
あにき辛味噌ラーメン・800円
学生ラーメン・・・・・650円
レディースラーメン・・650円
麺大盛り・・・・・・・無料
麺特盛り・・・・・・・100円

【トッピング】
チャーシュー4枚・・・400円
チャーシュー2枚・・・200円
半熟味付玉子・・・・・100円
メンマ・・・・・・・・100円
ネギ・・・・・・・・・100円
ほうれん草・・・・・・100円
ワンタン・・・・・・・180円

麺の大盛りと野菜の大盛りが無料で出来る所が、大食いの方には嬉しいサービスですね。

学生さん用に料金を下げて提供しているところなんかも店主の気遣いが感じられます。

レディースラーメンは通常のものより麺を少なめにして、野菜をたくさん載せてくれているようです。健康志向の女性にはピッタリのメニューです。

広告

実食

IMG_20160824_183834

あにきラーメン(普通盛り) 味玉載せ

僕は通常のあにきラーメンに味玉をトッピングしてみました。

スープは、豚骨と鶏ガラ、それに数種類の野菜を混ぜて作られているそうです。実際に飲んでみた感じは見た目とは裏腹にかなりあっさり系のとんこつ醤油でした。

麺は平打ち太麺ストレートでもちもちと噛みごたえがあります。

上に載っている野菜は、もやしとキャベツとにんじんで、二郎ラーメンに比べると量はややおとなしめですが、シャキシャキ感があってとてもいい感じです。

トッピングの味付け玉子もトロトロ具合が丁度良くて、スープと一緒にすすると一段と美味しいです。

チャーシューはやや厚切りなんですが、柔らかめでとても食べやすくなっていました。

総合的な個人評価ですけど、スープがあっさりしているので見た目ほどガツンとはきませんでしたが、野菜とチャーシューの組み合わせで飽きもこず、スープまで全部飲めてしまう一杯になっていてとても美味しかったです。

レディースラーメンは、見た感じ女性でもペロリといけちゃいそうだったので、夫婦やカップルで行くのもいいと思いました。

お店情報

店名住所定休日営業時間駐車場
ラーメンあにき神奈川県綾瀬市寺尾西1-1-1火曜日11:00~15:00/17:00~21:00店の前に有り
[地図]

 

Doさん
コッテリし過ぎていないので、いつでも食べに行けちゃうラーメンです。是非行ってみてくださーい!!!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。2

広告

簡単レシピ集はこちらから

緑と一緒に暮らそう

暮らしを豊かにする風水