3分あれば出来ちゃう!お子様ランチ風バターまんまの作り方

【この記事は 3 分で読めます。】

Doさんのブログにようこそ!

今回は、料理したいけど「時間がない」または「めんどくさい」という人のために、3分で簡単に作れちゃうアレンジねこまんまの作り方をご紹介していきたいと思います。

今回作っていくのは「ねこまんま」なんですけど、みなさん「ねこまんま」と聞くとみそ汁をご飯にぶっかけて食べる「あれ」を想像すると思います。

でも、そんな常識なんかどうでもよくて、好きなモノを好きなだけ載せて食べちゃえばいいんですよ。

それが「大人のねこまんま」というジャンルです。

さぁ、Let’s do it!!

お子様ランチ風バターまんま

【お子様ランチ風バターまんまの材料】

ご飯・・・・・・好きなだけ
バター・・・・・好きなだけ
コーン。。・・・好きなだけ
ケチャップ・・・好きなだけ
乾燥パセリ・・・適当
IMG_20160904_122545

材料は自分の食べたい量で調整するのがいいです。

作り方

1. お皿にご飯を盛り付ける
IMG_20160904_122801

お皿は基本なんでも大丈夫ですけど、できれば平らなお皿の方が盛りつけた後の見た目がいいと思います。

2. あったかご飯にケチャップをかけコーンをのせる
IMG_20160904_123018

適当にかけるもよし。絵を書くのもよし。

IMG_20160904_123234

コーンは手で握りしめて一気にいきたいところだ。

広告

3. コーンの上にバターをのせ、乾燥パセリをふり、手作りの旗を立てる
IMG_20160904_123802 以上で完成

どうですか?

これなら日々忙しい一人暮らしの方や手抜きを企てている主婦の方でも、簡単にすぐ出来てそこそこの見た目にもなりますしいいんじゃないでしょうか?

最後に旗を立てるのを忘れないようにして下さいね。

食べた感想

一言で言えば、あま~いオムライスを食べているような感じです。

このレシピのいいところは、材料に塩を含まないので(ケチャップやバターに入っているものは含まれますが)普段塩分を摂り過ぎの人でも気にせず食べれてしまうというところです。

それに、何と言っても「すぐ出来る!」ところがいい。

このレシピなら僕も、妻の不在の時にサッと作れるので安心して留守番ができます。

きっと小さなお子さんのお口にも合うと思いますので、このレシピを見て是非、作ってみてください。

この本⇩を見ればねこまんまマスターになれます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。2

 

広告

簡単レシピ集はこちらから

緑と一緒に暮らそう

暮らしを豊かにする風水