金運を上げたいなら食べ物を選ぶべし!【おすすめ開運フード7選】

【この記事は 8 分で読めます。】

Doさんのブログにようこそ!

お金が欲しい!お金が欲しい!!お金がほしい!!!

汚い話は無しにして、お金はたくさんあるに越したことはないですよね。

お金があれば「好きなことが出来る」「好きなものが買える」「気持ちに余裕が出る」などなど、色々な面でプラスになってマイナスになることは一つも無いと思います。

では、お金を稼ぐためにはどういうことをすればいいでしょうか?

そうですね。まずは働くことですよね。

そこで、皆さんが毎日頑張って働くためには何が一番必要でしょうか?

やりがい?目的?自分への評価?愛情?

必要なものを全てあげればキリがないですが、すべての人に共通していることが一つだけあります。

愛情、、、ではなくて、食事です!

そうです。食べ物が無くては精神的なやる気も、肉体的なやる気も体の中から湧き上げることが出来ません。

そこで今日は、この食べ物自体に宿ると言われる開運パワーを存分に引き出せる食材や料理を、風水的な考えを用いてご紹介していきたいと思います。

この記事を見終わる頃には、金運をアップさせるための食材の見分け方や食べ方が必ず身につきます。

金運アップのための食材選びの基本

食材の色

風水では黄色やゴールド、それにオレンジなどの明るい色が金運アップのために最も効果があります。

なので、食材を選ぶときにはこれらの色を意識することが重要になってきます。

食材の味

味を限定してしまうと料理の幅が狭くなってしまいますが、風水では甘いものが金運アップに効果があります。

たくさんある甘いものの中で僕が一番おすすめしたいのが、はちみつです。

はちみつは、栄養が豊富で様々な料理と相性が良いことから料理の幅を拡げることが出来ますし、何よりも甘くて美味しいですよね。

他の食材と組み合わせて使うことをおすすめします。

食材の形

風水では丸い形の食材が金運アップに効果があります。

では、先に述べた色と合わせて考えるとどんな食材が思い浮かびますか?

黄色で丸い=レモン

オレンジ色で丸い=みかんやオレンジ

簡単に例を挙げるとこういうことになります。

色だけで考えるともっといっぱい種類が出てきそうですね。

●パプリカ
●にんじん
●はちみつ
●コーン
●栗
●ゆず
●パイナップル
●さつまいも
などなど

たぶんコレの倍以上の食材が思い浮かぶと思います。

簡単に風水の基本的な考えを取り入れて金運をアップさせるには、これらの色の食材を使って料理するかそのまま食べるかすればいいわけです。

簡単ですよね。

そして、これらの食材と合わせて使うと、より効果的だと言われている食材が何種類かあるのでご紹介します。

鶏肉


鶏肉は、肉類の中で最も強い開運パワーをもっていると言われています。

今すぐお金がほしいという時に食べると、その効果が期待できるでしょう。


卵にはお金を引き寄せる力があると言われているので、これから将来のために貯蓄をしたいという人におすすめの食材です。

金運アップ調理方法は、煮るよりも焼くほうが黄色が強く出ることから、卵焼きが一番効果が期待できます。

卵は金運カラーの黄色でもあるので、他の料理との合わせ技で効果を高めるのがいいです。

牛肉


牛肉には、地道に努力を続けるパワーが宿ると言われ、貯蓄を成功させたい人におすすめの食材です。

金運アップ調理方法は、揚げる、巻く、煮込むことが効果絶大であるので、一番身近で簡単に作れるカレーなどがおすすめです。

乳製品


乳製品はお金を生み出す食材として知られています。

例として、ミルク、ヨーグルト、チーズなどが挙げられますが、いずれも他の食材との組み合わせで高い効果が期待できる食材です。

豆類


豆を食べることで「マメに働くようになる」というのは有名な話ですね。

発財元の仕事をマメにするようになれば、自然と金運も上がっていくこと間違いないでしょう。

豆類は、金運以外にも友情や愛情を深めてくれる効果がありますので、豆を食べることで仕事やプライベート、そして家庭で充実した時を過ごせることが出来る様になるかもしれませんよ。

ここから先は、開運食材を使った料理を厳選して載せていきますので、是非参考にしてください。

おすすめ開運フード7選

1, ピカタ

db1baf2683a36dc4be6c0eced2dbc215_s

最強の金運フード「鶏肉」をたまごで包んでいて、食材、調理方法共に開運を呼び込むものになっています。

ご家庭でも簡単に作れますので是非!

2. オムライス

d8fb81722f5fa59f97be6c58e0465174_s

広告

こちらも金運アップ食材のチキンを使ったチキンライスを、黄色に輝く焼いた玉子で覆い被せた最高の開運フードです。

普段何気なく食べているオムライスにも開運のパワーがたくさん宿っています。

3. チーズ入りスクランブルエッグ

546d52263fa7d09f8099e65fcca1e8f4_s

記事の上でも説明しましたが、たまごは焼くという調理方法で料理したものが一番開運パワーが強いことから、この料理を選ばせていただきました。

チーズも乳製品ということで、お金を生み出す効果が期待できます。

調理方法も、溶いたたまごにチーズを加えるだけの簡単レシピになっていますので、ご家庭ですぐに作れるところも魅力ですね!

4. カレー

cbb906155a7d656449efddc0deb8588f_s

カレーは開運フードの「牛肉」をじっくり煮込んで作ることから、地道に努力を続けるパワーが宿っています。

将来のために貯金をしている、もしくは貯金をしようと思っているという方におすすめの開運フードです。

5. チンジャオロース

7b50417ce2762d919452f7258030e0e0_s

チンジャオロースは中華の代表作として有名ですが、ご家庭では牛肉、豚肉、鶏肉と様々な種類のお肉や具材を使って楽しめる一品でもございます。

おすすめとしては、お肉は鶏肉か牛肉、具材には黄色いパプリカや火を通すときつね色になるたけのこやエリンギなどを入れて作るといいと思います。

6. ホットミルク

04499c78e1b2243fde22910406d4db80_s

乳製品にはお金を生み出す開運パワーが宿ると言われています。

そこで、乳製品からはシンプルにお砂糖を少々入れたホットミルクをおすすめさせていただきます。

甘いものも金運アップに効果がありますので、使うお砂糖には三温糖を使うがおすすめです。理由は、上白糖よりも三温糖の方が甘みが強くしっかりとした味わいがあるからです。

砂糖以外にはちみつを入れるのもおすすめです。黄金色のパワーが加えられます。

寝る前に飲むと、眠気を誘う効果にも期待できますので是非どうぞ。

7. ハニーレモンゼリー

%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%bc%e3%83%aa%e3%83%bc

出典「クックパッド」

金運アップのための3大要素「甘い」「丸い」「柑橘系」をすべて兼ね備えているフルーツがレモンです。

レモンとはちみつを入れたゼリーにすることで、さわやかで食べやすい開運フードにすることができます。

ここでおすすめするレモンの切り方は「輪切り」です。レモンを丸く切ることで開運パワーを高めましょう!

まとめ

●金運アップのための食材選びを意識する
●食材の色と形を意識する
●食材の味を意識する
●食材の調理方法を意識する

以上の項目を意識して普段の食生活に取り入れることで金運を高めることが出来ます。

何事もまずは意識するところから!

是非この考えを生活に取り入れてみて下さい。

Doさん
ここまで読んでいただき、ありがとうございます
【こちらの記事も開運に役立てることが出来ます】

毎朝スッキリ目覚める「安眠」のための寝室を整える開運掃除

2016.06.27

開運アイテム「鏡」の正しい置き方

2016.06.02

風水インテリア「観葉植物」を取り入れるときの基礎知識

2016.05.24

風水の考えを取り入れれば家のリビングが居心地の良い空間になります

2016.05.17

広告

簡単レシピ集はこちらから

緑と一緒に暮らそう

暮らしを豊かにする風水