出産祝い【★現金・商品券・おむつ以外★】おすすめベスト5

【この記事は 5 分で読めます。】

初めて出産をした私自身が貰った出産祝いの中から、特に嬉しかった【物】ベスト5

現金・商品券・おむつは貰ったら確実に嬉しい!ですが、それ以外で貰って嬉しかった【物】ベスト5を選んでみました!

★1位★ Aden+Anais(エイデンアンドアネイ)のおくるみ

新生児の時期からずーーーっと使い続けているのが、この「エイデンアンドアネイのおくるみ」

肌触りも良く、ブランケットやタオルとしても使えるので、外出する時に常に持ち歩いています。

リュックに入れても軽いし、かさばらないのでかなりお気に入り♪

名入れも出来るみたいですね~!

★2位★ make my day(メイクマイデイ)のシリコンビブ

離乳食を開始してから、貰って良かった~!と思った品です。

トロトロのお粥やら野菜やらがこぼれて汚れても、サッと洗えてすぐ乾く!すぐ使える!

3回食になった時に、あってよかった~と思うかも。

★3位★ 自分で買わないようなおしゃれスタイ

我が家のベビさんは男の子なので、蝶ネクタイ&ベストの作りになっているスタイを頂きました。

普段使いはできないけど、出産祝いのお返しの品に添える写真を撮るときに使ったり、100日祝いの写真とか、ハーフバースデーの時にも使いました!まだまだ何かの節目の時に使いたいと思ってます♪

女の子の場合は、レースをあしらったスタイとか、ドレスっぽいスタイなんか可愛いですね!

★4位★ 離乳食調理セット

私が使っている調理セットは「Richell(リッチェル)調理器セットE」

広告

こちらの商品は、電子レンジでチン!でおかゆが作れるという物。

初めて離乳食を作るってかなり不安でしたが、ご飯からレンジでチンして簡単におかゆが作れるのでとても助かってます!

調理セットと一緒に、離乳食用スプーンをプレゼントしてもいいと思います◎

スプーンは「Richell(リッチェル)おでかけランチくん」がオススメ♪

★5位★ Oball rattle(オーボールラトル)

ベビがいるお宅は、高確率で持っていると思います!

我が家のベビも3~4か月頃から遊び始めて、外出時に必ずと言っていいほど持って行ってます。

ベビーカーに装着すると、ボールを握ったまま寝たりして、これまた可愛い(*´ω`*)

★あったら嬉しいな~★ ベビースケール べびすけくん

新生児の時期から3か月頃まで、毎日使っていた赤ちゃん用体重計。

出産後、自宅に戻ってきてからベビが順調に成長しているか確かめるには体重を測るのがいいので、心配性の私にはとてもありがたいプレゼントでした♪

  ★まとめ★

本人に何が欲しいか聞いて、「コレが欲しい!」って言ってくれたら一番良い!でも、だいたいの人は「気持ちだけでいいよ!」とか「あなたにおまかせ!」という返答がくるんですよね~
私もそう言ってました。。。言われたら困っちゃいますよね(^_^;
なので、現金やおむつは本当に助かるのでめちゃくちゃ嬉しいけど、その他で何かないかな~と思った時に、ぜひ参考にしてみてください♪

広告

簡単レシピ集はこちらから

緑と一緒に暮らそう

暮らしを豊かにする風水