Tub Green栽培キット開封から種うえまで

【この記事は 2 分で読めます。】

どうもこんにちは。

先日『おしゃれな雑貨屋さんGeorge’s』に行ってきたの記事で妻が購入したTub Green栽培キットのバジルの種うえまでの写真を妻がせっせと撮っていたので、せっかくなので記事として載せときます。

■まずは開封前

image

グリーンのラバーケースに材料が全て入ってるようです。

■開封

中を開けると⬇が入ってました

image
  • 土を入れるポット
  • 土の下にひく網
  • バジルの種
  • 説明書

■次からは説明書の通りにやっていきます

説明書には、種まきの準備から管理方法、育て方まで載っています。

image

■透明カップの中に網をひきます

特にポイントなどはないです(笑)ただ置くだけ。

image

■編をひいたら土を入れます

付属の土を一袋全部入れます。土を入れたら最後に土を下に詰めるような感じでトントンとしてください。これまた特にコツはないです(笑)

image

■水入れ

緑カップに水が滴るくらいの量を入れて、緑カップにたまった水は捨てます。

image

■種まき

種がなるべく重ならないようにパラパラとまんべんなくまきます。

image

■アイスのプラスチックスプーンとかで種植えをして種に土を被せて完成です。

最後に霧吹きで少し水やりをして発芽祈願しましょう。(笑)

image image

絶対に芽が出るまで土を乾燥させてはダメです。ラップをふんわりかけておくと保湿されていいらしいですよ。

image

以上

Tub Green栽培キットバジルの植え方でした。

☆読み聞かせ絵本のおすすめを掲載しています☆

0歳から3歳くらいまでの時期に読み聞かせをすると、その後の知育に差が出ると言われています。当サイトの管理人も1歳になる息子に毎日全力で読み聞かせをしています。
これから読み聞かせを始めるパパママさんのお役に立ちたいと思いはじめました!

誰でも簡単に!
すぐ作れる!
☆かんたんレシピ集☆

このコーナーは当サイトの管理人の旦那の方が奥さんの妊娠中から始めた料理で、その中でも誰でも簡単に作れるレシピだけを紹介しています。特に新米のパパさんに参考にして頂けるとうれしいです。もちろん、今晩のおかずの参考にも使って下さい!

暮らしを豊かに
生活風水のすすめ

このコーナーは、普段の生活に取り入れることで「金運」「健康運」「仕事運」「人間関係」を向上させられる風水の基本的な知識が掲載されています。しかもすぐに簡単に取り入れられるものばかりなので、ぜひ参考にして見て下さい。

究極にブログを楽しむための
WordPressテーマ
「STORK(ストーク)」


当ブログで使っているテーマが「STORK(ストーク)」 です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です