とんこつラーメンの店『とんぱた亭』三枚町店に行ってきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラーメン

どうも。

[voice icon=”https://dosan-diary.jp/wp-content/uploads/2016/10/dosan.jpg” name=”Doさん” type=”l line”]いつもご覧いただきありがとうございます。[/voice]

今回は『ラーメン食べに行ってきた』シリーズを書かせていただきます。

このままこのシリーズをやりつづけたら、体型が崩壊してしまうんじゃないかとビクビクしながらラーメンを食べる今日このごろ。

でも、美味しいラーメンを想像するだけでついつい足が向いてしまうんですよね。

今回、僕が行ってきたのは、横浜市神奈川区三枚町の環状二号線沿いにある『とんぱた亭』というとんこつラーメン専門店です。

とんぱた亭

 

005

 

お店情報

所在地電話営業時間定休日駐車場
神奈川県横浜市神奈川区三枚町3-1045-472-6669AM11:00~PM10:00無休店舗前と店舗横の敷地にあります

 

[地図]

メニュー

ラーメン
[aside type=”boader”]

  • ラーメン・・・・・・・650円
  • キャベツラーメン・・・750円
  • 野菜ラーメン・・・・・800円
  • ネギラーメン・・・・・800円
  • ネギチャーシューメン・・・1,000円
  • 味噌ラーメン各種・・・・・800~1000円
  • つけめん・・・・・・・800円
  • 味玉つけめん・・・・・900円
  • キャベツつけめん・・・900円
  • ネギつけめん・・・・・950円
[/aside] トッピング
[aside type=”boader”]
  • ニラ・・・・・・・100円
  • 味玉・・・・・・・100円
  • メンマ・・・・・・100円
  • キャベツ・・・・・100円
  • もやし・・・・・・100円
  • ねぎ・・・・・・・150円
  • 野菜・・・・・・・150円
  • チャーシュー・・・200円
  • のり・・・・・・・50円
[/aside] その他
[aside type=”boader”]
  • ライス・・・・・・150円
  • ライス(小)・・・100円
[/aside]

とんぱた亭のラーメン

 

001

ここ『とんぱた亭』のとんこつラーメンの味は、横浜家系のとんこつ醤油を少しあっさりさせた感じでした。

あっさりはしているけど、コクはしっかりあるので、スープをすする度にご飯が食べたくなっちゃいます。

僕はコテコテの家系も好きですけど、『とんぱた亭』のラーメンくらいあっさりしている方が好きですね。

客層を見ていても、幅広い年齢層から支持されている感じでした。

この『とんぱた亭』の変わったところは、横浜家系のラーメンを提供する店では珍しく味噌ラーメンも作っているようです。

味噌ラーメンもすごく気になるので、次は是非チャレンジしたいと思います。

その他にも、つけ麺や各種トッピングもあっておいしさのバリエーションは多いです。

味のお好みや麺のかたさ調整もしてくれるので、自分好みのラーメンに調整してもらってみてください。

これからもおいしいラーメン屋さんを見つけたらブログに載せていきますので、是非チェックしてみてください。

[voice icon=”https://dosan-diary.jp/wp-content/uploads/2016/10/dosan.jpg” name=”Doさん” type=”l line”]ここまで読んで頂き、ありがとうございます。[/voice]
タイトルとURLをコピーしました