とんこつラーメンの店『とんぱた亭』三枚町店に行ってきました

【この記事は 2 分で読めます。】

いつも僕のブログを見てくれてありがとうございます。

またまた『ラーメン食べに行ってきた』シリーズです。
このままこのシリーズをやりつづけたら体型が崩壊してしまうんじゃないかとビクビクしています。でも、美味しいラーメンを想像するだけでついつい足が向いてしまいます。

今日、僕が行ってきたのは横浜市神奈川区三枚町の環状二号線沿いにある『とんぱた亭』というとんこつラーメン専門店です。

とんぱた亭
005 [所在地] 神奈川県横浜市神奈川区三枚町3-1
[電話]045-472-6669
[営業時間] AM11:00~PM10:00
[駐車場] 店舗前と店舗横の敷地に有ります
[地図]

とんぱた亭のラーメン
001

ここ『とんぱた亭』のとんこつラーメンの味は、横浜家系のとんこつ醤油を少しあっさりさせた感じでした。あっさりはしているけど、コクはしっかりあるので、スープをすする度にご飯が食べたくなっちゃいます。
僕はコテコテの家系も好きですけど、『とんぱた亭』のラーメンくらいあっさりしている方が好きですね。客層を見ていても、幅広い年齢層から支持されている感じでした。

この『とんぱた亭』の変わったところは、横浜家系のラーメンを提供する店では珍しく味噌ラーメンも作っているようです。
味噌ラーメンもすごく気になるので、次は是非チャレンジしたいと思います。

その他にも、つけ麺や各種トッピングもあっておいしさのバリエーションは多いです。
味のお好みや麺のかたさ調整もしてくれるので、自分好みのラーメンに調整してもらってみてください。

これからもおいしいラーメン屋さんを見つけたらブログに載せていきますので、是非チェックしてみてください。

それでは、最後までありがとうございました。

☆読み聞かせ絵本のおすすめを掲載しています☆

0歳から3歳くらいまでの時期に読み聞かせをすると、その後の知育に差が出ると言われています。当サイトの管理人も1歳になる息子に毎日全力で読み聞かせをしています。
これから読み聞かせを始めるパパママさんのお役に立ちたいと思いはじめました!

誰でも簡単に!
すぐ作れる!
☆かんたんレシピ集☆

このコーナーは当サイトの管理人の旦那の方が奥さんの妊娠中から始めた料理で、その中でも誰でも簡単に作れるレシピだけを紹介しています。特に新米のパパさんに参考にして頂けるとうれしいです。もちろん、今晩のおかずの参考にも使って下さい!

暮らしを豊かに
生活風水のすすめ

このコーナーは、普段の生活に取り入れることで「金運」「健康運」「仕事運」「人間関係」を向上させられる風水の基本的な知識が掲載されています。しかもすぐに簡単に取り入れられるものばかりなので、ぜひ参考にして見て下さい。

究極にブログを楽しむための
WordPressテーマ
「STORK(ストーク)」


当ブログで使っているテーマが「STORK(ストーク)」 です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です