海鮮が食べたくなったので『沼津港』まで行ってきました

Doさんのブログにようこそ!

海鮮といったら『漁港』ということで、静岡県の沼津港まで行ってきました。
以前妻と行って、その時に入ったお店のお魚が新鮮でおいしかったので今回も同じお店で海鮮を食べてきました。

沼津港に行ったら必ず写真を撮る場所!笑

012

妻の後ろ姿と沼津港の提灯

013

ここは沼津港に行った人が必ずと言っていいほど記念撮影する場所みたいなので、もし行ったときはいい写真を撮ってみてください。

着いてすぐに昼ごはんを食べるのも味気ないので、その辺をぶらぶらしていろんなお店のメニューや海産物が売られているお店を物色していると丁度いい具合にお腹が減ってきました。

僕たち夫婦イチ押しのお店です。

019

『さすよ亭』です。

沼津港の中に沼津みなと新鮮館というマーケットモールがあるんですけど、その目の前にあります。食堂とおみやげ屋さんが併設されているお店なのでわかりやすいと思います。

店内に入ってメニューを見て悩む二人。。。

店内を見回してみるとこんなの発見!

014

本日の地魚が書かれたボードです。

しかも、書かれているのが全部大好物なものだったので、僕は駿河湾地魚丼を注文してみました。妻はおまかせセットを注文しました。

016

僕が注文した『駿河湾地魚丼』です。

駿河湾名物の桜えびはもちろん、その他に約10種類くらいお魚が乗っかってます。

その中でも、富士山サーモンとアジが特においしかったです。

お味噌汁の方もただのみそ汁ではありません。出汁はカニからとっていて具には赤のりと言われるコリコリとした食感の海藻が入っていて磯のいい香りが鼻から抜けます。

018

こちらは妻が注文したおまかせセットです。

こちらもその日の地魚を使ったにぎりと、その他にいくらの軍艦にえびのにぎり、それに巻きずしが付いてきました。

両方とも1,500円くらい出せば食べれてしまうので、お値段もまぁまぁではないでしょうか。

この日はイカが無性に食べたくてメニューをくまなく見たのですが、一夜干しなどが見当たらなかったのでゲソを注文しました。

015

ゲソと軟骨の部分が付いていて、鮮度も抜群お味も良しで文句なしの一品でした。

食後に近くを散歩していると、沼津バーガーというお店を発見!

021

店内に入ってメニューを見てみると、厚切りサーモンバーガー 、あじフライバーガー 、 まぐろバーガー 、金目鯛バーガー 、深海魚バーガー 、みしまコロッケバーガーなどのほか、普通のバーガーやポテトもありました。

でもさっき食べたばっかでさすがにお腹がいっぱいだったので、今回は三ヶ日みかんソフトクリームを食べて口の中をさっぱりさせました。

この沼津港はお店が密集してあるので、少ない時間でもすぐにお腹がいっぱいになります。

今回食べれなかった沼津バーガーは次回必ず食べてみようと思います。

この後『深海水族館』という所に行ってきたので、次回の記事ではそちらの見どころなど載せておきますね。

では、今回はこれくらいにしておきます。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

■さすよ亭■

[住所] 静岡県沼津市千本港町99
[電話] 055-962-2727
[地図]

 

気に入ったらポチッと

スポンサーリンク

Music

当サイトの管理人をしている僕、Doさんが、若かれし頃に経験したDJの経験を活かして、読者の皆様に気持ちよく聴いていただけるおすすめMusicを紹介するコーナーです。ちょくちょく更新しますので、視聴がてら訪問しに来て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

まずは、ここまで見て頂けてうれしいです。ありがとうございます!管理人の安藤裕介と申します。ただいま全力で1歳の息子のおもちゃを努めています!文章ベタで読みにくい所が多々ありますが、気持ちを込めて記事を書かせていただきますので、またの訪問お待ちしてます。