神奈川県三浦のリゾートホテル「マホロバ」名物「マグロせんべい」を頂きました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの商品

Doさんのブログにようこそ!

先日、妻のお母さまが神奈川県三浦市にあるリゾートホテル「マホロバ」に行ってきた際に、お土産で「マホロバ」名物「マグロせんべい」を買ってきてくれました。

マホロバの「マグロせんべい」

001

マグロせんべいのパッケージです。

日本有数のまぐろの水揚げ量を誇る三浦三崎、そして富士山を眺める絶景スポットが多くあることでも知られる三浦ならではの宣伝を込めた良いパッケージですね。

袋の中身の方はこんな感じです

004

材料に使われているのは、マグロのチップ、ミンチ、粉末だということです。

実際に食べてみた感想

煎餅(せんべい)ということもあって、マグロのチップやミンチの食感などはもちろん感じることはできませんが、粉末がすごく効いているのか出汁(だし)のいい味が口の中に広がっていい感じです。魚の臭みとかは一切ありませんから魚が苦手のお子様も問題なく食べてくれると思います。

カルシウムも豊富ですから健康志向の方にもピッタリのお土産かと思います。

僕個人的には、もちろんおやつとしてもいいのですが、お酒のおつまみとしても相性バッチシだと思いますので、お酒好きの方の晩酌用にプレゼントされてみてもいいかもしれないと思いますよ。

マホロバってどんなとこ?

国道134号線の三浦海岸付近から山の方を見ると、一つだけ大きな建物があります。

それがマホロバです。

宿泊はもちろん、温泉の利用やお食事バイキングまで様々なサービスを提供しているところなんですけど、その中でもバイキングは色んな方から良い評判しか聞いたことがありません。

Twitter上でもこんな声が

など、皆さんいい想い出となっているようですよ。

公式サイトはこちらです⇩

【公式】リゾートホテル マホロバ・マインズ三浦|三浦・横須賀エリアのホテルをお探しなら、公式HPからのご予約で最安値保証!旬の素材をふんだんに使った夕食と旬のスイーツも食べ放題。
三浦・横須賀エリアのホテル・旅館をお探しなら、人気の食べ放題バイキング、リラックマルームをはじめとする楽しいコンセプトルーム、10人一緒に宿泊できる広いお部屋など、マホロバ・マインズ三浦でしか味わえない旅がここにあります。

興味を持たれた方は一度リゾートホテル「マホロバ」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

きっと楽しくて美味しい想い出が出来ること間違いなし!!!

 

宣伝部長ブー太郎
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました