神奈川県綾瀬市のラーメン屋「麺屋万年青」食べてきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラーメン
Do氏
Do氏

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

神奈川県綾瀬市はラーメン屋さんの数が特に多いわけではないのですが、いくつか気になっているラーメン屋さんがあったので、その一つ「麺屋万年青」というお店に行ってきました。

麺屋万年青

麺屋万年青は、神奈川県の座間市でお店をOPENしたそうなんですけど、2012年の10月にここ綾瀬市に移転してきたそうです。

僕が綾瀬市に引っ越してきたのが2年前で、その時から気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなくてようやく念願の訪店をしてきました。

IMG_4115-01

綾瀬市の寺尾台という所に県道の40号線(厚木街道)が通っているのですが、横浜、大和方面から来ると寺尾台の交差点の一個先の信号の右手に見えてきます。

看板が赤と黄色で目立つのでわかりやすいです。

お店のおすすめメニュー

麺屋万年青のお店イチ押しのメニューは塩とんこつということになっています。

【メニュー】

塩とんこつ 670円
とんこつ醤油 670円
みそラーメン 770円
醤油ラーメン 670円
塩ラーメン 750円
魚介とんこつ 700円
白ゴマ坦々麺 820円
つけ麺 770円

その他は写真でどうぞ。

IMG_20160821_124117

実食

僕の妻はお店イチ押しの「塩とんこつ」を注文したんですけど、僕はどうしても「魚介とんこつ」を食べてみたかったので、それを注文しました。

IMG_20160821_122746

塩とんこつ

IMG_20160821_122850

魚介とんこつ

イチ押しの塩とんこつの方は、あっさり系の味なんですが、ネギ油が効いていて程よくパンチがあって飽きのこない味になっています。麺は細麺ストレートであっさり系のスープにはよく合っています。

妻は途中からにんにくを投入して食べていましたが、これがまたいいらしいです。

魚介とんこつの方は、濃い目の醤油ベースに目がさめるようなパンチの効いた魚介ダシで、とてもインパクトがあっていいです。濃い目の味が好きな方にはもってこいの味です。

味は濃いのですが、野菜が程よく入っているので口の中でうまく味を調整してくれます。

塩とんこつを食べていた妻も一口魚介とんこつを食べて、「うまい!!!」と絶賛していました。

お店の雰囲気、感想

店内は広くは無いですが、カウンター9席とテーブル席が4席あります。

お客さんは常連さんが多いのか、お店の女将さんと仲良く話したりしていて和やかな雰囲気でとても居心地が良かったです。

旦那さんと女将さんはキビキビ動いていて、とても活気のあるお二人です。

店内には漫画本なども置いてありましたので、漫画好きの方には注文したラーメンが出てくるまでのいい時間つぶしになりそうです。

今回は「塩とんこつ」と「魚介とんこつ」を注文してとても美味しく頂いたのですが、まだまだ違うメニューもあるので、次回来る時は別のラーメンを食べてみようと思います。

お店の情報

店名住所電話番号営業時間定休日駐車場
麺屋 万年青(おもと)〒228-0024神奈川県綾瀬市小園1030-20467-78-180111:00~15:00/17:00~21:30月曜日有り(店前に2台、店の横に4台)
[地図]

Do氏
Do氏

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました