CASIO(カシオ)G-SHOCK(PROTECTION)G-5600を綺麗にする

【この記事は 4 分で読めます。】

こんばんは。管理人のDoさんです。

 

今日は以前からシンプルさが好きで使っていたG-SHOCKのベルトやベゼルにひび割れが出てきたので、新品のパーツを使って綺麗に交換しました。

 

ベルトの寿命は5~8年くらい

 

 

このようなひび割れが出てきている状態になったら寿命のサインかもしれません。

僕の場合は現場などで作業をするような環境で使っていたので痛みやすかったのかもしれませんが、

さすがG-SHOCK!

8年も持つとはタフですね!

 

工具は専用じゃなくても大丈夫

 

一応、専用の工具が売っていますが、100均とかで売っているドライバーとかで十分交換できちゃいます。

ちなみに僕が使ったのはこれ

 

 

いつ買ったのかも覚えてないくらい古い100均の工具です。

でもこの子優れもので、パソコンの分解とかも全然できちゃいました。

あ、ちゃんとした工具持ってないわけじゃないですよ(笑)

いつもすぐ手元にあるから、結局これ使っちゃうだけです(笑)

 

使ったこと無いんでどう使うのか知りませんけど、こんなのあるみたいです。

でも、無くてもいけますからね。

 

交換用ベルトとベゼル

 

 

今回はこれを買って交換してみました。

 

交換方法

 

交換方法はこちらの方を参考にしてやってみました。

 

完成品

 

 

いやぁ~

すっかり新品のように様変わりしましたね!

それにしてもフチの赤ラインがレトロ感を醸し出していてたまらないですね。

これであと10年は大事に使えそうです(^O^)/

 

いい時計なので、気になった方は是非買ってみて下さい。

☆読み聞かせ絵本のおすすめを掲載しています☆

0歳から3歳くらいまでの時期に読み聞かせをすると、その後の知育に差が出ると言われています。当サイトの管理人も1歳になる息子に毎日全力で読み聞かせをしています。
これから読み聞かせを始めるパパママさんのお役に立ちたいと思いはじめました!

誰でも簡単に!
すぐ作れる!
☆かんたんレシピ集☆

このコーナーは当サイトの管理人の旦那の方が奥さんの妊娠中から始めた料理で、その中でも誰でも簡単に作れるレシピだけを紹介しています。特に新米のパパさんに参考にして頂けるとうれしいです。もちろん、今晩のおかずの参考にも使って下さい!

暮らしを豊かに
生活風水のすすめ

このコーナーは、普段の生活に取り入れることで「金運」「健康運」「仕事運」「人間関係」を向上させられる風水の基本的な知識が掲載されています。しかもすぐに簡単に取り入れられるものばかりなので、ぜひ参考にして見て下さい。

究極にブログを楽しむための
WordPressテーマ
「STORK(ストーク)」


当ブログで使っているテーマが「STORK(ストーク)」 です。