★おへんじあそび★「はーい!」できるかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
Doさん
こんにちは。管理人のDoさんです。

 

バタバタバタバタ!!!

 

朝からはいはいで駆け回るうちの息子(^_^;)

 

いつも息子の起きてくる1時間前くらいに起きて色々と作業をしているんですけど、このはいはいの音でスイッチが切り替わるような気がします。

 

最近そんな息子くんと楽しんでいる遊びが

 

おへんじあそび

 

 

こどもちゃれんじの体験版で送ってきてくれる絵本です。

 

 

家はけっこうこの体験版の絵本で楽しめちゃってます(・∀・)

 

けっこう中の作りが凝っていて、体験版にしては十分過ぎる出来栄えです。

 

 

おなじみのキャラクター「しまじろう」のおへんじです。

はじめ開いた時は閉じているんですけど、ページを上にめくりあげると元気なお返事をしたしまじろうが飛び出してきます。

 

家の息子も負けてませんよ(^^)

 

 

しまじろうの真似をして元気に手を上げて「は~い!」のお返事が出来るようになりました。

この「は~い!」のおへんじは絵本を見せて僕がお手本を見せたらすぐできました。

もしかしてうちの息子くんって天才!!?(・∀・)

なんて思うのが親ですよね!

 

でも、そう思っていられるのもつかの間。

 

 

すぐに飽きて絵本をお尻で踏みながらカード遊び始めちゃいました。

 

まあまあ、好きなことして遊びなさい(*^^*)

 

今日の息子くんでした。

 

Doさん
ここまで読んでいただき、ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました