★おへんじあそび★「はーい!」できるかな?

【この記事は 3 分で読めます。】

Doさん
こんにちは。管理人のDoさんです。

 

バタバタバタバタ!!!

 

朝からはいはいで駆け回るうちの息子(^_^;)

 

いつも息子の起きてくる1時間前くらいに起きて色々と作業をしているんですけど、このはいはいの音でスイッチが切り替わるような気がします。

 

最近そんな息子くんと楽しんでいる遊びが

 

おへんじあそび

 

 

こどもちゃれんじの体験版で送ってきてくれる絵本です。

 

 

家はけっこうこの体験版の絵本で楽しめちゃってます(・∀・)

 

けっこう中の作りが凝っていて、体験版にしては十分過ぎる出来栄えです。

 

 

おなじみのキャラクター「しまじろう」のおへんじです。

はじめ開いた時は閉じているんですけど、ページを上にめくりあげると元気なお返事をしたしまじろうが飛び出してきます。

 

家の息子も負けてませんよ(^^)

 

 

しまじろうの真似をして元気に手を上げて「は~い!」のお返事が出来るようになりました。

この「は~い!」のおへんじは絵本を見せて僕がお手本を見せたらすぐできました。

もしかしてうちの息子くんって天才!!?(・∀・)

なんて思うのが親ですよね!

 

でも、そう思っていられるのもつかの間。

 

 

すぐに飽きて絵本をお尻で踏みながらカード遊び始めちゃいました。

 

まあまあ、好きなことして遊びなさい(*^^*)

 

今日の息子くんでした。

 

Doさん
ここまで読んでいただき、ありがとうございます

☆読み聞かせ絵本のおすすめを掲載しています☆

0歳から3歳くらいまでの時期に読み聞かせをすると、その後の知育に差が出ると言われています。当サイトの管理人も1歳になる息子に毎日全力で読み聞かせをしています。
これから読み聞かせを始めるパパママさんのお役に立ちたいと思いはじめました!

誰でも簡単に!
すぐ作れる!
☆かんたんレシピ集☆

このコーナーは当サイトの管理人の旦那の方が奥さんの妊娠中から始めた料理で、その中でも誰でも簡単に作れるレシピだけを紹介しています。特に新米のパパさんに参考にして頂けるとうれしいです。もちろん、今晩のおかずの参考にも使って下さい!

暮らしを豊かに
生活風水のすすめ

このコーナーは、普段の生活に取り入れることで「金運」「健康運」「仕事運」「人間関係」を向上させられる風水の基本的な知識が掲載されています。しかもすぐに簡単に取り入れられるものばかりなので、ぜひ参考にして見て下さい。

究極にブログを楽しむための
WordPressテーマ
「STORK(ストーク)」


当ブログで使っているテーマが「STORK(ストーク)」 です。