【厳選】ポケットミュージック!疲れた夜におすすめのR&Bソング7曲!

Doさん
いつもご覧いただきありがとうございます。

今日はDJ 経験のある管理人のDoさんが、まったりした夜やドライブに最適な、おすすめのR&Bを紹介しちゃうよ~というお話です。

このブログの読者だった方は意外な反応をしてそうですが、僕、実は若かれし頃はDJを趣味として青春を過ごしていました。

なので、選曲にはちょっとだけ自信がありますよ~!

まさかプロではないですが、先輩のイベントなどに誘って頂いて横浜や町田でプレイ(まわして)していたのが今となってはいい思い出です。

子供の誕生をきっかけに、スペース確保のためレコードを人に譲ってしまってかなり寂しいんですけれど、今ではiTunesとSpotifyがいい恋人役をしてくれています。

今日はそんな僕のよき恋人のiTunesを使って曲をおすすめしていきます!


疲れた夜に聴きたいおすすめR&B7曲

皆さんは夜になるとどんな曲が聴きたくなりますか?

まったり系?しっとり系?ガシガシ系?

僕の中では夜といえばまったり系なんですが、音楽はどんな曲でもお気に入りが一番ですよね。

仕事の後、遊びで出かけた後など、やっぱりちょっと疲れた時って音楽聴きたくなりません?

音楽は

  • 疲れを癒やしてくれる
  • 元気を与えてくれる
  • やる気を起こさせてくれる
こんないい効果がありますので、ちょっと疲れたあなた、ここで視聴がてらゆっくりしていって下さい。

 

USHER ”U Remind Me”

 

何とも言えない甘い歌声で女性にも男性にも大人気のアッシャーです。

僕はアッシャーの歌声を聞いた時、90’sに大活躍したJOEの再来かと思いましたね。

甘い歌声が印象的で、夜がピッタリ似合うシンガーだと思います。

U Remind Meは軽い効果音が耳に優しくて大好きな1曲です!

詳細はこちら⇩

 

R・ケリー ”Ignition-Rimix”

 

R・ケリーはシンガーとして知らない人はいないほど有名だと思います。

でも、僕の中でのR・ケリーはプロデューサーなんですよね。

ご存じの方もいると思いますが、マイケル・ジャクソンをはじめ、ジャネット・ジャクソンやアリーヤの名曲までプロデュースしています。

もちろんRケリー本人の歌声もいいのですが、曲のインストだけでもRケリーの曲だと分かってしまうくらい独特な色があるんですよね。

当サイトでは、これから先もバンバン登場してくると思います。

詳細はこちら⇩

 

Nelly,ケリー・ローランド ”Dilemma”

 

出ました!ひと昔前の鉄板フロアチューンといえば”Dilemma”でしたよね。

めちゃくちゃ懐かしいですね!

これだけ時が経ったのに、冬になると1回はなぜか聞きたくなる曲のひとつです。

ちょうどこの曲が流行っていた頃クラブでDJやっていたんですけど、絶対に1回は流れる曲で、フロアのお客さんはノリノリでした。

ちゃ~ら ら~ら~ら~♪ ちゃらら~らら~ら~ら~♪ですよね(^^)

必ず恋が絡む曲、皆さん思い出に浸って下さい。

詳細はこちら⇩

 

2 Black feat.ALICE&ELEN ”PARADISE”

 

この曲はちょっとマニアックな部類に入ります。

イタリアの独特のキャッチーなR&Bシンガーで2Black feat.ALICE&ELENといいます。

イタリアのR&Bってこの曲のようにPOP& キャッチーな感じが多いんですけど、その雰囲気を全開に出している1曲ですね。

疲れた夜に聴くと元気になります。

詳細はこちら⇩

 

3LW featuring NAS ”I Can’t Take It (No More) [Remix Featuring NAS]”

 

哀愁を漂わせながらも、タイトなビートがカッコいい1曲!

HIPHOPシンガーのNasが絡むだけで曲の雰囲気がガラッと変わりますね。

R&BでありながらHIPHOPのクールさもあわせ持つのがこの”I Can’t Take It (No More) [Remix Featuring NAS]”の良さです。

電車の中や車でガンガンにして聴きたい曲です!

詳細はこちら⇩

 

A Few Good Men ”Tonite”

 

SLICK RICKの曲のビートをネタにした心地よいメロウなR&Bです。

ネクストやブライアン・マックナイトが好きな人なら、聴きやすくてすぐ馴染める曲だと思います。

まったりしたい夜におすすめしたい1曲ですね。

詳細はこちら⇩

 

エリック・ベネイ ”Spend My Life With You”

 

最後はR&Bやネオ・ソウルのジャンルで活躍しているエリック・ベネイの曲です。

曲調はソウルフルなR&B で、夜に家で聴くのもいいですし、恋人との大切な時間に聴く曲としてもピッタリな1曲だと思います。

エリック・ベネイは他にも”Georgy Porgy”など、おすすめの曲がたくさんありますが、その中でも特におすすめしたい曲がこの”Spend My Life You”です。

詳細はこちら⇩



 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、疲れた夜に聴きたいR&Bをテーマにおすすめさせていただきましたので、どちらかと言うとメロウな曲が多めで紹介させていただきました。

この中にあなたにピッタリの曲はありましたか?

次回以降は、「あまりポピュラーでは無いけれど聴き応えがあって気持ちいい」、そんな曲を交えながらあなたにピッタリ合う曲探しのお手伝いをしていきたいと思いますので、ぜひまたブログを見に来てくださいね。

Doさん
ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

AppleMusicは登録してから3ヶ月無料でお試しが付いているので、ちょっと使ってみようかなと思ったら登録しておくと便利です。

もし合わなければ定期購読を解除できますので、安心して使えます。

スポンサーリンク

Music

当サイトの管理人をしている僕、Doさんが、若かれし頃に経験したDJの経験を活かして、読者の皆様に気持ちよく聴いていただけるおすすめMusicを紹介するコーナーです。ちょくちょく更新しますので、視聴がてら訪問しに来て下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

まずは、ここまで見て頂けてうれしいです。ありがとうございます!管理人の安藤裕介と申します。ただいま全力で1歳の息子のおもちゃを努めています!文章ベタで読みにくい所が多々ありますが、気持ちを込めて記事を書かせていただきますので、またの訪問お待ちしてます。