中華街で美味しくて一番お気に入りの馬さんの店に行ってきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
Do氏
Do氏

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今日は久しぶりに横浜中華街へ遊びに行ってきました。

行きたい場所は決まっていたので、迷わず直行!

こちらです。

IMG_20160316_130928

中華街の市場通りにある馬さんのお店

かなり有名人も来てるみたいなんですよ!

僕はこのお店に今回で10回は来てるんですけど、奇跡の遭遇はしたことないです(T ^ T)

でもいつか会えるかも。

ここに来たらそんなことよりも、とにかく食べることに夢中になっちゃいます。

今日は妻と2人で来て、2人ともランチのラーメンセットを注文しました。

僕がネギそばと餃子のセット、妻が五目麺と点心のセット

これが実物

image
手前が僕の注文したネギそば

奥が妻の五目麺

どっちも美味しそうですね。

もうこの時、妻の五目麺にも目をつけていました(笑)

ここのネギそば、シンプルな中華そばに程よくピリ辛な味付けがされたネギがのっていて本当に美味しいんですよ!

ちょっと写真が小さくてごめんなさい。

実はこの馬さんのお店のザーサイがすごく美味しいんです。

image

味の説明は上手くできないですけど、ごま油とおそらく生姜が入っていて、市販で買うのとは全然クオリティが違うんです。

もちろんスーパーのザーサイも美味しいですけど、ここのは特別な味がします。

馬さんの味です。

¥500でお持ち帰りもできます。

僕もたまに買って帰ってご飯のおかずにしたりつまみにしたりして自宅でも馬さんにいる気分を味わってます

皆さんも中華街に行かれた時には是非行ってみてください。

馬さんのお店おすすめします!!

食後に中華街を散歩していて、懐かしい場所を発見。

 

IMG_20160316_131833

中華街の外れにあるライブハウスF.A.D

ここでは友達達が結成したパンクバンドのライブをよく見に行ったものです。

今日は花粉症で目が痒すぎて限界なのでこれくらいにしときますね。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました