絶品肉味噌ラーメン食べるなら北海ラーメン蝦夷・西谷

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラーメン
Do氏
Do氏

ご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、横浜市保土ケ谷区西谷町にある「北海ラーメン蝦夷」さんで一番人気の肉味噌ラーメンを食べてきたので、レビューをしたいと思います。

(生姜焼き定食、餃子の画像もあります。)

僕の地元のお店で、我が家では祖父の代から好きでよく通わせていただいている老舗ラーメン店です。

ラーメンぴあ2019首都圏版

北海ラーメン蝦夷

国道16号線の興和台入口という信号の角にある黄色い看板が目印のお店です。

マップ

駐車場は信号を曲がってすぐのお店の横に6台ほどあります。

食事時の混雑時はすぐに駐車場がいっぱいになる程の人気店で、著名人の方もちらほらご来店されているようですね。

レジ横に元メジャーリーガーの松坂大輔投手のサインも飾られていました。

僕は少年時代この地域のサッカークラブに通っていて、練習後にお店の前を通るといつもいい匂いがしてお腹を鳴らしていたのがいい思い出です。

チームメイトと自転車で通っては、匂いだけでご飯が食べれるとか言っていたのを思い出します。

この北海ラーメン蝦夷さんでも特に人気なのが、肉味噌ラーメンと特製餃子です。

肉味噌ラーメン

大きな豚バラと野菜がたっぷりと入った肉味噌ラーメン。

この肉味噌ラーメンは辛さが普通から大辛まであって、好みで注文できます。

僕は昔から普通の辛さが大好きで、ほとんど普通しか注文しませんが、結構大辛を注文している人も多く見かけます。

大辛がどの程度辛いのか分かりませんけれど、僕は普通の辛さでも十分辛いほうだと思っています。

実際食べていると、夏はもちろん冬でも汗だくになる程なので、辛いのが苦手という方は絶対に普通の辛さで注文したほうが良いと思いますよ。

味は結構濃い目の味噌味ですが、豚バラと野菜によく染み込んでいて本当に絶品ですね。

何人もの友人にこの蝦夷さんを紹介していますけど、みんなほとんどがリピーターになっている程です。

今回は特製餃子が品切れで終わっちゃっていてかなり残念だったんですけど、実は普通の餃子もすごく美味しいので、そちらを頂いてきました。

餃子

6個で1枚の餃子です。

焼き目はカリッカリで、中は肉汁ですごくジューシー。

皮ももっちもちなので、食べごたえ十分でお腹も味覚も気持ちよく満たされます。

僕は家で餃子を作るくらいかなり餃子好きで、色々なお店の餃子を食べてきましたが、やっぱり蝦夷さんの餃子はソウルフードの一つで欠かせないくらい好きですね。

でも、初めて行く人には絶対特製餃子を食べてみてもらいたいです。

大きさもそうなんですけど、中のお肉の量と肉汁が半端じゃないので、食いしん坊な方は絶対満足する一品だと思います。

蝦夷さんは、今紹介した人気メニュー以外にも美味しくてボリューム満点な定食なども沢山あるので、この記事を見て来店された方はそちらもチェックしてみて欲しいです。

生姜焼き定食

国産生ロースを使用した生姜焼き定食。

肉厚で迫力満点なお肉に、生姜の風味が絡まったガッツリ定食ですね。

ご飯は大盛りにすると、普通の倍以上のボリュームでくるので覚悟して食べて下さい。

大食いの友人でもギブアップするくらいなので、相当だと思っていいと思います。

味は文句無しで最高に美味しいので、定食の方もすべておすすめです。

最後に

ここ北海ラーメン蝦夷さんは、店員のお姉さんをはじめみんな気持ちの良い接客をしてくれるので、気持ちよく落ち着いて料理をいただける地元の名店です。

車で行かれる方は16号線から駐車場が見えにくいので、お店のある興和台の信号を曲がった所にあるのを覚えて行って下さいね。

是非、肉味噌ラーメンを食らって来て下さい。

お店情報

ホームページ

TOP | 北海ラーメン 蝦夷
北海ラーメン 蝦夷/ほっかいらーめんえぞ【西谷駅徒歩2分】さっぱりしながらもコク深い豚骨ベースのスープが自慢のラーメン店

マップ

グーグルマップアプリをインストール済みの方は、地図上の拡大地図を表示をタップして経路を表示すればすぐ行けます。

Do氏
Do氏

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

おすすめのラーメン屋さん

タイトルとURLをコピーしました