玄関の掃除で運気アップさせるための2つのポイント〜今すぐできる〜

スポンサーリンク
スポンサーリンク
風水
Do氏
Do氏

ご覧いただき、ありがとうございます。

この記事では、風水的に玄関の環境を整えて運気をアップさせるためのポイントを学ぶことができます。

あなたは、風水の考えを取り入れて玄関の掃除をしていますか?

玄関は、風水で言うところの「気の出入り口」になります。

気の出入り口の玄関が汚れていると

  • 悪い気を家中に充満させてしまう
  • 初めてくるお客様に悪い印象を与えてしまう

という悪影響を及ぼす可能性があるのです。

悪影響を及ぼさないためには、風水的な考えを取り入れて玄関の環境を整える必要があります。

普段、何気なく掃除している玄関も、ちょっとしたポイントを押さえて掃除することで悪い気を良い気に変える環境を手に入れることができます。

そこで今回は、誰でもすぐに実行できる2つのポイントに絞って学んでいきましょう。

普段の掃除に取り入れて、あなたの家の玄関環境改善にお役立てください。

開運掃除『玄関』

玄関の環境を整えることで引き寄せられる運気は、『金運』『仕事運』『恋愛運』『人間関係運』『家庭運』『健康運』のすべての運です。

ここは重要なのでしっかり見ていきましょう。

玄関はすべての運の出入り口

人が出入りする玄関は、気の入り口でもあります。

外のよい気を招き入れれば、家が幸運に恵まれます。

このよい気を招き入れるためにも、玄関にはなるべくものを置かないようにしてすっきりさせておく必要があります。

家の玄関にものをたくさん置いているという人は、まずは玄関に置いてあるものを整理整頓して、よい気が入ってくる環境を整えましょう。

玄関のものが整理できたら以下の2つのポイントを意識してみてください。

1 金運は光るものを目がけてやってくる

金運は光り輝くものに吸い寄せられるようにやってきます。

家のドアノブや下駄箱に付いている取っ手などが金属製だったり、メッキ加工されているものであれば、常に光っている状態にしておくようにしてください。

目の荒い普通の雑巾よりも、マイクロファイバークロスなどの目の細かいタオルを使えば簡単に汚れを落とすことができて、くすんだ金属を元の輝きに戻すことができます。

玄関にある金属類のものを、常に光らせておくように意識して掃除するのが大切です。

光り物だけでなく、ドアの内側や外側も全体的に拭き掃除をしてきれいにすることで、より良い気を家の中に招き入れることができます。

2 照明を明るくする

明るい玄関はよい気を呼び寄せます。

その反対で、暗い玄関は悪い気を呼び寄せてしまいます。

玄関に使う電球は明るいものを選び、電球が切れたりしてしまったらすぐに交換するようにしてください。

今はLED電球など、光量の高いものがたくさん売られているので、実際に電気屋さんに行って見て選んで買うことをおすすめします。

この時、電球を覆うカバーのホコリもきれいに取ると尚良いです。

玄関の豆知識

近年は、表札をつけない家が多くなっていますが、実は、表札を『つける』『つけない』で運気が大きく変わるんです。

表札をつけていない家というのは、誰もいない家とみなされて運気が通り過ぎていってしまいます。

せっかく頑張って玄関の環境を整えても、表札をつけてない家には「気」そのものが素通りしてしまうということです。

このような事にならないためにも、名字だけでもいいので表札をつけるようにしてください。

そうすることで、自分の存在に目がとまって運気が流れてくるようになります。

わが家は現在の家に引っ越してきた当初から表札をつけていますけど、皆さんの家はどうですか?

もしつけていないのであれば、これをいい機会に表札をつけてみてください。

表札はあなたの存在を知らせる大事なものですので、この世に一つしかないオリジナルの表札を作ってあなたをどんどんアピールしちゃいましょう!

最後に

今回この記事では、玄関の環境改善のポイントを2つに絞って書いていきました。

実は玄関の環境を改善させるためには、その他にもたくさんのポイントが隠されています。

一度にすべてのポイントをおさえようとすると、大変すぎて挫折してしまう可能性があるので、この記事は誰でもすぐに出来るもの2つに絞らせていただきました。

この記事を読んで、もっと本格的に玄関の環境改善がしたいという向上心が湧き出てきたあなたには下記の記事もぜひ読んでいただきたいと思います。

運気アップのための玄関掃除〜押さえておきたい7つのポイント〜
Do氏 ご覧いただき、ありがとうございます。 玄関は風水的な考えで言うところの「気の出入り口」になります。 あなたの家の玄関は清潔に保たれてますか? もし清潔に保たれていない場合は、見た目...

まずは、小さなことからでもいいので「行動」することが大事です。

少しずつ丁寧に行って、あなたの家にも、幸運をもたらす「良い気」をたくさん取り込んでくださいね。

 

Do氏
Do氏

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

その他の風水関連記事はこちらから

 

ここになければこちらから探してみてください

 

この記事を書いた人
アバター

まずは、ここまで見て頂けてうれしいです。ありがとうございます!管理人の安藤裕介と申します。3歳児のパパやってます!文章ベタで読みにくい所が多々ありますが、気持ちを込めて記事を書かせていただきますので、またの訪問お待ちしてます。

購読する

 

金運アップ財布の財布屋

金運を気にするならお金の出入り口の財布から

「財布屋」は開運財布業界ナンバーワンの実績を誇ります

豊富なラインナップからあなたに合った一品が見つかるはず

一度公式サイトをご覧になって下さい



タイトルとURLをコピーしました