質感と重低音ならBOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II がおすすめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの商品
Do氏
Do氏

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

皆さん音楽を楽しんでますか?

私は、元DJということもあってか、音楽が無いと死んでしまいそうになります。

家ではもちろん、外でも!

外でって、イヤホンで聴くしか無いんじゃないの?

そう思いますよね。

電車や人混みなどではマナーとしてイヤホンが必須だと思います。

でも、大自然や車内などでは人に邪魔されることなく、自分の好きなように大音量で音楽を楽しめる!

そこで

今回は、外で音楽を最大限楽しむための便利グッズ

BOSE社製のSoundLink Mini Bluetooth speaker IIをご紹介します。

 

SoundLink Mini Bluetooth speaker II

 

 

SoundLink Mini Bluetooth speaker IIはBOSE社から発売されている超小型のワイヤレススピーカーです。

上の写真でご覧の通り、アルミ製のボディーで高級感もあり、ガジェット好きにはたまらないビジュアルになっています。

手のひらサイズで持ち運びが楽!

このスピーカーは、

  • 手のひらサイズでコンパクト
  • 重さ680gで軽量

なので、バックに入れて楽に持ち運びができて、置き場所にも困らないです。

私は、仕事中の車内や家族との外出の時などにバックに入れて持ち運んでいますが、重いと感じたことはありません。

コンパクトだけど音はダイナミック

 

 

そして、なんと言ってもスピーカーに求めるのは音質ですよね。

このスピーカーは小型でありながら、音質はBOSEの他のスピーカーに引けを取らないダイナミックさを兼ね備えています。

BOSE独特の低音はもちろん、高音域もそれなりに出て、バランスが取れて聴きやすい印象です。

正直、車の車内とかでは迫力がありすぎる程で、広い場所で使った方がその威力を遺憾なく発揮してくれるでしょう。

複数のデバイスが登録できる

なんと、このスピーカーは最大8台の機器をペアリングして登録することができます。

再接続や切り替えも簡単にできるので、友達同士で曲のシェアをする時にも便利ですね。

満タン充電で10時間も再生できる

 

一回の満タン充電で約10時間連続再生することができます。

外出前に満タンにしておけば、1日は十分に持ってくれますね。

電気が使える場所であれば、専用の充電クレードルの上に乗せて充電しながらの使用も可能です。

こんな人にオススメしたい

実際、どんな人にオススメしたいのか。

  • 音楽好きで外出が多い人
  • 運転の仕事をしていて、いい音で音楽が聴きたい人
  • 屋外イベントなどで使いたい人
  • PCDJを仲間で一緒にやりたい人
  • パソコンの音源スピーカーとして使いたい人
  • とにかくガジェット好きな人

ちなみに、私は全てに当てはまっていたので迷わず買ってしまいました。

 

購入者の口コミ

5.0

小ぶりながら音がイイ!

仕事柄、トラックでの移動の際に良く使っています。トラックなのでカーオディオを組むまではあまり考えれなく、今まではスマホのスピーカー出力で音楽を聴いていましたが、このスピーカーを購入してから毎日が楽しく過ごせるようになりました☆バッテリーも丸一日聴いてても切れること無く良いですね。持ち運びする方はスピーカーカバー必須だと思います☆

引用元:BOSE公式サイト

特に低音の迫力が凄い

このサイズからどうやってこの低音を出しているのか驚きです。
買って絶対損しません。
逆に買うと、どうしてもっと早く買わなかったのかと後悔するかもw

引用元:BOSE公式サイト

口コミで共通しているのは、やはりBOSEの重低音の良さが評価されていましたね。

バッテリーのもちの良さも評価されています。

この口コミには同感です。

1.0

購入後、3カ月で充電できなくなった

2019年12月に購入し、リビングに置いていた。いざ使おうと思ったら電源が入らない。
何度充電しても赤いバッテリーランプが点滅し続け、使用できない。
Boseのお客様センターに電話したところ、交換ではなく、修理対応とのこと。
初めてBoseを買って、こんな不具合が出るのは残念。今後の対応をみたい。

引用元:Amazon

悪い評価で目立ったのがバッテリーの不具合に関してのトラブルが多く見受けられました。

私が思うには、購入者が完全に放電した状態で長い期間放置した可能性もあるのではないかと思うのですが、低評価の口コミで一番多い理由だったので、購入前に出品者に返品が可能か確認してみることをオススメします。

お得に買うならAmazonがオススメ!

 

参考までに、BOSE公式サイトでは19,980円で販売されています。

私は、Amazonで購入して公式よりも安い値段でゲットすることができましたが、プライムデーやタイムセールの時を狙って購入するともっと安くゲットできるかもしれません。

ここまで読んで購入を検討された方は、上のリンクから納得のいく価格のショップを探してみて下さい。

 

Do氏
Do氏

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

 

この記事を書いた人
アバター

まずは、ここまで見て頂けてうれしいです。ありがとうございます!管理人の安藤裕介と申します。3歳児のパパやってます!文章ベタで読みにくい所が多々ありますが、気持ちを込めて記事を書かせていただきますので、またの訪問お待ちしてます。

購読する
タイトルとURLをコピーしました